Thursday, December 07, 2006

4,掃除をする そのに

玄関を美しく&飾る
風水でも、玄関は重要な場所のようです。
全ては玄関から入るもの。運気も金運も、、、。
ならば入念にしなくてはいけない場所ですよね。
私も、タイルを雑巾がけしたりして、見えないところを拘って掃除してみました。
人には気が付いてもらえないことが、逆に満足感に繋がることもあるのです。
最後は、香りです。
玄関に入って、いい香りがするのって素敵ですよね。
私は、ポプリを飾りいろいろな香りを楽しんでいました。
第一印象がとても良くなります。

アメリカには、強烈な臭いのポプリオイルも沢山あります。
私は、定番でなく季節やイベント毎に変化をつけるなら、強烈な香りのバージョンもバリエーションにすると楽しいと思います。

なぜか、香りの記憶もとても残るものです。あの方のお宅のあの香り。
そんな思い出に残るのも素敵ですよね。

Labels:

2 Comments:

At 7:22 AM, Anonymous Anonymous said...

はじめまして。
ミカリンさんの紹介で遊びに来ました!
ホームパーティー大好きなユカリンです。
よろしくお願いします。
よく友達同士で創作料理にチャレンジしたり、
ワイワイお食事会みたいなことやっています。
仲の良い友達を招く際、普段は気にしない所まで、あれこれと演出に気をつかいますが、
かなさんのHPを拝見し、とても勉強になりました。
素敵な香りの印象って、いつまでも思い出に残りますよね。
また色々と参考にさせてください。

 
At 8:33 AM, Blogger 青山かな said...

ミカリンさん
コメントありがとうございます。
是非、ミカリンさんのアイディアも教えてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします!

 

Post a Comment

<< Home