Monday, December 25, 2006

6,食べ物のこと そのに

今は、丁度寒い時期なので、ホームパーティで蒸し物をメニューに入れることをお薦めします。
テーブルに出した時の、湯気が以外にも演出効果、抜群です。

蒸しモノなら、出すタイミングも調整がききますよね。
メイン料理で使うのもよし、デザートを蒸し物にするもよしです。
メインなら好きな点心がいいかな?大きい茶碗蒸しも好評です。
デザートは、むしカステラとか素朴で美味しいです。

私がよくするのは、ヘルシーに野菜の蒸し物をして、いろいろなディップを用意します。
イタリアンディップ、メキシカンディップ、コリアンディップです。もちろん、いろいろな種類のお塩も用意。素材の味を楽しむのもいいです。
ディップにすると、来た方の好みの味が楽しめるのでいいですよね。
さっぱりしたい方もいるし、知らない味にチャレンジも面白いです。

是非、せいろを使って蒸し物にチャレンジしてください。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home