Saturday, January 06, 2007

7,飲み物のこと そのいち

私は、食事の内容にもよりますが、自家製のお酒をちょっとお出しするようにしています。

LAに来てから漬けたのはザクロ酒です。
ザクロの時期に、フレッシュのザクロを焼酎に漬け込みました。
とても綺麗なロゼのような色になって、来た方に色だけでも見ていただきます。

ちょっと面倒だと思われますが、果実の限られた期間に集中してやると意外と楽しくやれるものです。
梅酒とかも店頭に青梅が並ぶ頃、梅酒用の瓶、氷砂糖、焼酎などが一緒に並んでいますよね。
休日を使って、是非今年はチャレンジしてください。

LAならではの果実酒が出来たら又ご報告しますね。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home