Wednesday, January 10, 2007

7,飲み物のこと そのさん

お酒が駄目なときもある。
そんな時は、ソフトドリンクや氷を一工夫してみてください!

簡単なのは、市販のオレンジジュースとりんごジュースをブレンドします。
氷は、それ以外ジュースのグレープフルーツジュースを凍らせます。
ちょっとお水を加えて凍らせるのがいいです。
さっぱりと甘みの程よい感じです。

葡萄ジュースをりんごジュースとブレンドもいいです。
氷は葡萄ジュースにお水を加えて凍らせます。
市販のジュースはフレッシュで作りにくいものを活用してください。

フレッシュジュースのときは、ミックスジュースもいいですが、柑橘系のものを種類を違えて混ぜジュースにします。
私は、レモンを多めに入れちゃいます。
身が引き締まる感じで、とても好きです。

このときの氷も何か一工夫を。ミントやレモングラス等のハーブを氷に入れるのもいいです。

普段私は、冷たいものが好きでないので、氷は殆ど入れません。

でも、美味しい氷は是非一度買ってきて、試してみてください。。
美味しい氷は、飲み物(これはやはりお酒かな)の味を引き立ててくれます。
家庭用の冷蔵庫の氷より、味が違うと思います。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home