Sunday, March 18, 2007

9,お土産を渡す そのに

今。LA近郊にいることもあって家にくる人は外国人ばかりです。
みなSUSHIは大好きで、家に招待すると必ずと言っていいほど「SUSHI!」と言われてしまいます。
期待を裏切らない程度に、最初に家に来た人には「手巻き寿司」をすることにしています。
そのほかには、きんぴらごぼうや肉じゃが、高野豆腐等のお惣菜をつくり、お味噌汁があれば充分です。
来た人にもよりますが、お料理好きの人にはお惣菜のレシピを書いてお土産にしています。
こちらの日系スーパーマーケットで材料も購入できるか確認をして調味料も説明してあげると喜ばれます。

昨夜は、肉じゃがが好評でした。
調味料の「みりん」の代案として、来た方が韓国の人だったので、焼酎と砂糖を使ってみてはどうかと提案しました。

次回のリクエストは、「たこやき」でした。
「たこやき」は他の韓国人の人にも言われたことがあります。
たこやきパーティも好評になりそうですね。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home