Sunday, July 01, 2007

6、食べ物のこと そのよん

急遽、5人の方が我が家に来ることになりました。
クラスメートの中国人から習った、ゆで卵(中華のスパイスが効いた途中で卵の殻にヒビを入れて数時間、茹で続けるもの)を用意するものの。
あとは、スーパーで作って売っているサラダ等を、利用して時間を短縮しました。
こちらでは、カットされたレタスなどが豊富です。
今回は、ミックスのベビーリーフを購入し、マカロニサラダを上手に盛り付けました。
お店のサルサソースを購入し、タコスも出します。
スティック野菜を切ってドレッシングは二種類。
ポップコーンとアボガドチップも添えました。
締めの料理はそうめん。
好評だったのは、中華のゆで卵とポップコーン。ポップコーンはケトルコーン味といって砂糖と塩が絶妙にMIXした味です。私もこちらに来てから知った味です。
皆さんに満足いただけたようで、良かったです。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home